キムーピーの日記ブログ

無職おじさんでふ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナを飲むキムーピー

やぁみんな、こんにちわ 北海道でもコロナが猛威を奮っております。 キムーピーの住む街でもたくさんの方が感染しています。 キムーピーは感染する前に『コロナ』を飲んでやろうと思います。 これ飲めば無敵です! 最強のワクチン『コロナビール』 メキシコ…

友達夫婦から餃子をもらったよ

やぁみんな、こんにちわ 友達夫婦から貰った餃子を焼きました。 美味しそうな餃子ですね しかし、これをただの手作り餃子だと思った人は、見る目がありません。 格付けチェックなら、写す価値なしです。 この餃子を作ったのは、友達の旦那さんなんですが、そ…

Ado

やぁみんな、こんにちわ 26日に『Ado』が初のアルバムをリリースしました。 キムーピーはAdoの歌声が好きなので、もちろん買いました。 アルバムはいい曲が沢山ありましたが、千本桜だけ収録されてなかったのが残念です。 キムーピーは今でもAdoの事をAboと…

雪見だいふく

やぁみんな、こんにちわ 最近『雪見だいふく』を見たんですけど、あれ昔より絶対小さくなってますよね? 大きさで言えば『ピノ』ですよ? そのうち、雪見だいふくじゃなくて、ピノが2つ入ってるだけになるかも知れません。 みなさんは注意力が散漫してます…

桃太郎を考察する

やぁみんな、こんにちわ 『桃太郎』誰もが知ってる昔話です。 桃から産まれて、犬、猿、雉をお供にして、鬼ヶ島に行き、鬼を懲らしめるお話しですね。 キムーピー、思ったんですけど。 鬼ってメッチャ弱いんじゃないでしょうか? 桃太郎と犬と猿と雉に倒され…

さるかに合戦(令和版)

やぁみんな、こんにちわ キムーピーは去年このお題でブログを書きました。 内容は、カニの仲間についてです、臼より杵を仲間にした方が良いのではないかという事だったんですね。 その他に、屈強なバーバリアンと魔法使いを仲間にして、魔法使いが攻撃力倍増…

朝散歩

やぁみんな、こんにちわ キムーピーですね、先ほど朝散歩してきました えぇ、今季初転びしてしまいましたね 2回もね 雪道で転んだ事がある人ならわかると思いますけど、転ぶ時って必ず利き足が滑って転ぶんですよ! キムーピーは右足が利き足なので、2回とも…

しょうもない話し

やぁみんな、こんにちわ 北海道の西と東がケンカします。 西の偉い奴が東の偉い奴と言った言ってないでケンカをするんですね。 そうすると北海道の真ん中に壁が作られるわけですよ! これが↓ こう↓ どう見ても東に勝ち目なくないっすか? 東には『世界遺産知…

自爆する敵

やぁみんな、こんにちわ 自爆する敵って、いるじゃないですか、アイツらって何で自爆するんですかね? 絶対に勝てないじゃないですか? せめて引き分けですよ? バカなんですかね? 自爆して引き分けにしたと本人は思ってても、相手が一命を取り留めたら負け…

閉所恐怖症

やぁみんな、こんにちわ 『閉所恐怖症』って、あるじゃないですか? トイレ狭い怖い怖いですよね? この人たちって、ウンコするときどこでしてるんですかね? 庭とかでベランダでするんですかね? でも、キムーピーはこの閉所恐怖症はわかる気がします。 車…

道化恐怖症

やぁみんな、こんにちわ 『道化恐怖症』って、あるじゃないですか? メーキャップしたピエロに恐怖を抱くらしいです。 これ見たら「ぎょえーーーー!!!」 って、なるんですかね? コイツを見ても「ぎょえーーーー!!!」 って、なるんですかね?コイツレ…

集合体恐怖症

やぁみんな、こんにちわ 『集合体恐怖症』って、あるじゃないですか。 キムーピーは集合体を見ても何とも思わないんですけど、集合体恐怖症の人が『とうもろこし』見たらどうなるんですかね? 「ぎょえーーーーー!!!!」 って、なるんですかね? とうもろ…

またまたバスクチーズケーキ作るよ

やぁみんな、こんにちわ 本日は『バスクチーズケーキ』を作るよ 今回で3回目なので、ポンポンいくよー まずチーズ混ぜ混ぜ 佐藤混ぜ混ぜついでに田中と鈴木も混ぜ混ぜ 小麦粉混ぜ混ぜ 卵混ぜ混ぜ 生クリーム混ぜ混ぜ 型にドバー オーブンで焼きますよー♪ 待…

ツマーピー髪を切るの巻

やぁみんな、こんにちわ 車の件で凹んでるキムーピーです 先日、ツマーピーが髪をバッサリ切りました。 女性は髪型で印象がガラリと変わるものですね。 流石にツマーピーの写真を載せるわけにはいきませんから、どのくらい変わったか芸能人で例えますね。 髪…

世にも奇妙な物語

やぁみんな、こんにちわ。 ストーリーテラーのキムーピーです 今宵は世にも奇妙な世界に迷い込んだ、ある男のお話しをいたしましょう。 とある男は妻と一緒にスーパーへ買い物に行きました、買い物から車に戻ると 車には身に覚えのない傷が付いておりました …

マインクラフト

やぁみんな、こんにちわ 久しぶりにハテナブログの『おすすめブログの新着』を見てたら、なんと『マインクラフト』専門ブログを書いてるブロガーさんがおりました。 マインクラフトのブログを書けば、おすすめブログの新着に載れるのであるならば、キムーピ…

バックベアードその2

やぁみんな、こんにちわ👁 最弱キャラのバックベアードを最強にする事に成功しました。 最弱形態↓ 最強形態↓

バックベアード

やぁみんな、こんにちわ 鬼太郎に『バックベアード』と言う、西洋妖怪がいるのをご存知でしょうか? コイツです↓ はい、そうです、弱点は目です。 コイツは西洋妖怪の首領なんですよ、狼男やドラキュラ、魔女なんかを引き連れて日本に攻めてくるんですけど、…

モルカー

やぁみんな、こんにちわ 『モルカー』をご存知でしょうか? キムーピーも詳しくは知りませんが、こんなんです↓ ハムスターと車が合体したようなやつです、所詮はトランスフォーマーの二番煎じですね。 でも、このキャラクターは人気があるらしいです。 この…

キャンディマン

やぁみんな、こんにちわ 『キャンディマン』をご存知でしょうか? 鏡に向かって『キャンディマン』と5回唱えると、蜂の大群を従えた殺人鬼が殺しにくると言われているんですね。 いわゆる都市伝説なんですけどね。 キムーピーも都市伝説を作りました。 『ガ…

円周率

やぁみんな、こんにちわ 円周率は3.14ですよね?今は3でいいらしいです。 キムーピーはバカなので、3.14を単語帳に書いて必死に覚えました。それなのに今は3だけ1桁だけ覚えればいいなんて、ずるいですよねー 他の数字も減らないですかね? 年号とかあるじゃ…

英語の勉強

やぁみんな、こんにちわ 今日はバイリンガルのキムーピーが、皆さんに英語を教えます 「貴方を愛してます」これは英語で「アイラブユー」です。 「これはペンです」は「ディシィザペン」ですね。 「クソヤロー」は「ファック」です。 「セックス」も「ファッ…

マーラ様

やぁみんな、こんにちわ😊 女神転生というゲームに『マーラ様』という悪魔がでてくるんですね。 マーラとは、釈迦の瞑想を邪魔する悪魔と言われております。 その姿をご存知でしょうか? wikiのマーラ様↓ 女神転生のマーラ様↓ キムーピーのマーラ様↓

サプライズプレゼント

やぁみんな、こんにちわ もう少しでツマーピーの誕生日なんですよ、誕生日プレゼントはもちろん買うんです、その他に『サプライズプレゼント』を買わなきゃいけないルールなんですよ。 ツマーピーは、誕生日プレゼントとサプライズプレゼントを要求してくる…

キムーピー式クックパッド

やぁみんな、こんにちわ 世の殿方、たまには奥さんや家族に美味しい料理を作ってあげてはどうですか? ん?作ってあげる奥さんも家族も居ない? あら、可愛そうですねぇ心中お察します。 料理をした事がない、包丁を使った事がない、そんな貴方でも簡単に作…

雪を喰うモンスター

やぁみんな、こんにちわ 北海道はコロナが増えてきております、やはりお正月があったからでしょうね。 それと同時に北海道では『めっさ雪がたくさん降るから、雪かき大変大変警報』がでております。 キムーピーも連日朝からの雪かきに追われております。 い…

もぐらコロッケ(再放送)

やぁみんな、こんにちわ😊 こいつの名前は『もぐらコロッケ』↓ 同じ顔が2匹もいます。 コロッケというよりは『煮卵』。 はい、閃きました💡 どう見ても黒ギャルのケツです、ありがとうございます😊

ガチャガチャ紹介

やぁみんな、こんにちわ ご存知の通り、キムーピーはおっさんでありながら『可愛い物』が好きなんですね。 特にガチャガチャで可愛い物があったら、すぐにガチャガチャしてしまいます。 本日のガチャガチャはこれ↓ かわいいカエルだよ 見てくださいこの可愛…

絵描き歌

やぁみんな、こんにちわ😊 今日は絵描き歌をやるよ♪ 棒が一本あったとさ♪ 葉っぱかな? 葉っぱじゃないよ、カエルだよ♪ カエルじゃないよ、気持ち悪い奴だよ♪

朝散歩

やぁみんな、こんにちわ 今日は朝から散歩してきました。 キムーピーは散歩が、ストレス発散になります気温はマイナスですけど、雪も降っておらず歩きやすかったです。 フェリー乗り場には2隻のフェリーがありました。 観光地にある蒸気時計です。朝4時なの…