キムーピーの日記ブログ

無職おじさんでふ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜舞い散る中に

やぁみんな、こんにちわ😊 今日の朝散歩で見つけた桜の写真でふ 後ろに見えてるのが、キムーピーの住まいで御座います😊

先日、ファンタジアに行ってきました

やぁみんな、こんにちわ キムーピーだよ。 先日ですね、重い腰を上げて『ファンタジア』に行ってきました。 まぁ、ハローワークなんですけどね。 ハローワークって、名前がもうダメですよね こんにちわ仕事ですよ? ハローワークって名前だけで、テンション…

将棋を考える

やぁみんな、こんにちわ キムーピーです。 今日は『将棋』についてです。 キムーピーは将棋のルールをよく知りませんが、『王将』というコマを討ち取れば勝ちらしいです。 しかし、本当にそうなんでしょうか? 『王将』というのは言わば『大ボス』です。 な…

じゃんけんを考える

やぁみんな、こんにちわ キムーピーだよ。 今日は『じゃんけん』について考えます。 現代のじゃんけんは『グー』『チョキ』『パー』の三手で行われております。 そろそろ新たな一手を加えてもいいのではないでしょうか? 時代の移り変わりに伴って、じゃんけ…

キムーピーの好きな公園は、、、

今週のお題「好きな公園」 キムーピーの好きな公園は沢山あるんですよ! でも、全部は書ききれないので、代わりにツマーピーが昨日『絵』買った話をします。 はいこの絵↓ ツマーピーが一目惚れをしたんですよ、玄関に飾りたいと駄々をこねましてね、買ったん…

もしも、キムーピーが英語を使えたら

やぁみんな、こんにちわ キムーピーだよ。 キムーピーがもしも英語ペラペラへらちょんぺだったら、タイムマシーンに乗り過去へ行きます。 そして、「ズームイン!!朝!」のウィッキーさんのワンポイント英会話のコーナーで、ウィッキーさんのインタビューに英…

おっぱいの山vsおしりの里

やぁみんな、こんにちわ 題名の通り、きのこたけのこ論争のように、この記事を書こうとおもったのですが、あまりにくだらないので、題名を書いた時点でやめました。 えぇ、キムーピーは引き際がわかる男ですからね、題名の時点で引きました。 このまま記事を…

やぁみんな、こんにちわ😊

やぁみんな、こんにちわ 今日は早朝からウォーキングをしたよ! そしたらね、パトカーが前から走ってきたんだ、キムーピーの横を通って行ったと思ったら、Uターンしてまたキムーピーの横をゆっくり通って行ったんだ。 しかも、助手席に乗ってた警官がキムー…

キムーピーの部屋

今週のお題「わたしの部屋」 キムーピーの部屋を紹介するよ(^ ^) キムーピーの部屋は正方形なんですよ! 部屋の写真です↓ ちょっとキムーピーが写ってしまってますけど、カラフルな壁でしょ(^ ^) 壁の真ん中に見えるのがドアなんですけど、上下左右について…

生島ヒロシのおはよう一直線

やぁみんな、こんにちわ 朝の5時半から『生島ヒロシのおはよう一直線』というラジオ番組があるんですけど、占いのコーナーがあって、生島ヒロシが「◯月産まれ星3つ」とか言ってくんですけど、今朝の占いで最初に2月産まれから、発表していったんですよ、2月…

ベイブレードが国を変えた話

キムーピーの『ベイブレード』の思い出。 1980年代キムーピーはドイツに住んでました、当時のドイツは東と西を分ける『ベルリンの壁』なる物が存在し、東と西の行き来が出来なかったのです。当時、東に住んでたキムーピーは西にしかない『バーガーキング』に…

エープリルフールその2

やぁみんな、こんにちわ 今日は心療内科の通院日でした。 前回、診断書をお願いしていたので、薬を待つ時間で保健所に行って『障がい者手帳』の申請に行ってきました。 手帳を申請した経緯としまして、3月に友達の会社で働く事にしたのですが、すぐに体調を…

エープリルフール

やぁみんな、こんにちわ😊 セブンイレブンのコーヒーって、美味しくて好きです。あなたが好きです❤️ 今日から新年度ということで、ブログを書きまくることにしました。 今日は1兆個書きますよー😊