キムーピーの日記ブログ

無職おじさんでふ。

円周率

やぁみんな、こんにちわ😊

 

円周率は3.14ですよね?今は3でいいらしいです。

キムーピーはバカなので、3.14を単語帳に書いて必死に覚えました。それなのに今は3だけ1桁だけ覚えればいいなんて、ずるいですよねー

 

他の数字も減らないですかね?

 

年号とかあるじゃないですか、鎌倉幕府ができたのは1192年と習いました、今は1185年らしいです。

下2桁なんかなくていいと思います。

鎌倉幕府は11年にできました』

これで良くないですか?

 

自分の携帯番号も長くて覚えれません。なので090でキムーピーに繋がるようにしてほしいんですよ。

3桁ならキムーピーでも覚えれますからね😤

 

マイナンバーも長くて覚えれません。覚える必要もないでしょうけど、これ数字じゃなくてもいいと思います。

自分の好きな言葉で良くないですか?

キムーピーは『チワワ』にします。

マイナンバーを書いてください」と言われたら『チワワ』と書けばOKなわけですよ!

 

年月日も数字である必要は無いと思います。言葉でいいと思います。

1月は『ちくわ』で19日は『大爆発』

「今日は何月何日だっけ?」と言われたら、「今日はちくわ大爆発だよ」と答えるんです。

 

数字って覚えづらいですよね😊