キムーピーの日記ブログ

無職おじさんでふ。

クラシック音楽の日

やぁみんな、キムーピーだよ♪

 

今日9/4は『クラシック音楽の日』です

なので、キムーピーがクラシック音楽の良さについてお話しします

 

クラシック音楽で有名と言えば、『kiss』や『メタリカ』がよくあがりますね。

 

彼らはとても優雅で聴いてて心地の良いクラシック音楽を奏でます

 

また、日本でも『聖飢魔II』や『SEX MACHINEGUNS』が有名です

 

ベートーヴェンがこんな名言を残しています

 

「運命はROCKだ!」

 

まさにこの一言に彼の人生が詰まっていると、キムーピーは思います

 

昨今、日本でも音楽チャートの上位をクラシック音楽が占めています、初音ミククラシック音楽を歌ったり、紅白歌合戦の大トリがクラシック音楽だったりします。

 

最近は横断歩道の音がクラシック音楽だったり、マクドナルドのポテトの揚がる音もクラシック音楽になってきています

 

日本はまさにクラシック音楽ブームとなっているんですね☝️

 

なので、今日は1日ノリノリで過ごしましょうね🎵