キムーピーの日記ブログ

無職おじさんでふ。

さるかに合戦(令和版)

やぁみんな、こんにちわ🐵🦀

 

キムーピーは去年このお題でブログを書きました。

内容は、カニの仲間についてです、臼より杵を仲間にした方が良いのではないかという事だったんですね。

その他に、屈強なバーバリアンと魔法使いを仲間にして、魔法使いが攻撃力倍増の魔法をバーバリアンにかけて、バーバリアンが杵で猿をドーンすれば大ダメージを与える事ができて、1ターンで猿を倒す事ができる。

 

そんな内容でした。

 

今思えばカニにそんな仲の良い、バーバリアンと魔法使いがいるわけがありません。

 

なので、新しく考えました。

カニの仲間は本来『栗』『蜂』『臼』『牛糞』です。

とりあえずそいつら全員解雇です、必要ありません。

 

カニの最強の仲間は

 

ヒ素』です。

 

ヒ素を猿にぶっかけてやるんですよ、ヒ素に触れた場合、腹痛、吐気、下痢を起こすそうです。

猿は「えっ?俺コロナ?」と勘違いする事でしょう。

コロナよりヤバいのに、コロナと勘違いしてしまい治療が遅れて死に至るのです。

 

カニヒ素と仲良いですからね、ヒ素の助けを得れば猿なんて余裕で倒せます。

 

これが、令和版『さるかに合戦』です😤