キムーピーの日記ブログ

無職おじさんでふ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

キムーピーは元気です

やぁみんな、キムーピーだよ この出だしも久しぶりに書きますね! キムーピー考えました☝️ はてなブログもTwitterを作れば良いんです! アカウントを作るんじゃなくて、アプリを作るんですよ! その名も『はてっなー』です!安易ですね! Twitterは140文字ま…

ただいまです。

もう、荒地とかしたこのブログ、一体誰が見るのでしょうか? キムーピーはTwitterに魂を売ってしまい、ブログを書かなくなりました。 でもね、Twitterって文字数が決まってるので、キムーピーの表現したいことができない場合があるんですね☝️ これ面白いなと…

キムーピーが『スイミー』を描いたよ

あらすじだけ読んであとは、勘と想像で描きました。

こんなん、火遊びして妻にヤキ入れられた話しかないやん

今週のお題「何して遊んだ?」 という訳で、火遊びは子供の火遊びも大人の火遊びも、どちらも危険なのでやめましょうね😊

ししゃも漫画 『イタズラな鱚』

もちろんつづきません! えっ?恋愛漫画?いいえ、デスゲームものですよ!

モチベーション

今週のお題「サボりたいこと」 やぁみんな、こんにちわ ブログをサボり気味のキムーピーです。 最近ですね、太ももの裏におできができまして、通院してる皮膚科でドライアイスで焼きまして、痛い痛いなんですよ、まだ取れてないんですけど、これで取れなかっ…

低料金のヘアカット

やぁみんな、こんにちわ 久しぶりにブログに戻ってきたよ、最近はTwitterにハマってしまって、ハマりすぎて規制がかかってしまったよ。 先程、低料金の床屋さんに行ってきました。 全国規模の床屋さんですね、前回から通い始めました。安いからね! 中年にな…

やっぱりダメ、やっぱりダメ

やぁみんな、こんにちわ キムーピーです。 最近Twitterでイラストを載せてるんですけど、キムーピー画伯の才能が爆発してしまい、次から次へとアイデアが浮かび、せっせこ絵を描いています。 絵を描くって楽しいですね。 そんなことより、キムーピーがよく行…

桜舞い散る中に

やぁみんな、こんにちわ😊 今日の朝散歩で見つけた桜の写真でふ 後ろに見えてるのが、キムーピーの住まいで御座います😊

先日、ファンタジアに行ってきました

やぁみんな、こんにちわ キムーピーだよ。 先日ですね、重い腰を上げて『ファンタジア』に行ってきました。 まぁ、ハローワークなんですけどね。 ハローワークって、名前がもうダメですよね こんにちわ仕事ですよ? ハローワークって名前だけで、テンション…

将棋を考える

やぁみんな、こんにちわ キムーピーです。 今日は『将棋』についてです。 キムーピーは将棋のルールをよく知りませんが、『王将』というコマを討ち取れば勝ちらしいです。 しかし、本当にそうなんでしょうか? 『王将』というのは言わば『大ボス』です。 な…

じゃんけんを考える

やぁみんな、こんにちわ キムーピーだよ。 今日は『じゃんけん』について考えます。 現代のじゃんけんは『グー』『チョキ』『パー』の三手で行われております。 そろそろ新たな一手を加えてもいいのではないでしょうか? 時代の移り変わりに伴って、じゃんけ…

キムーピーの好きな公園は、、、

今週のお題「好きな公園」 キムーピーの好きな公園は沢山あるんですよ! でも、全部は書ききれないので、代わりにツマーピーが昨日『絵』買った話をします。 はいこの絵↓ ツマーピーが一目惚れをしたんですよ、玄関に飾りたいと駄々をこねましてね、買ったん…

もしも、キムーピーが英語を使えたら

やぁみんな、こんにちわ キムーピーだよ。 キムーピーがもしも英語ペラペラへらちょんぺだったら、タイムマシーンに乗り過去へ行きます。 そして、「ズームイン!!朝!」のウィッキーさんのワンポイント英会話のコーナーで、ウィッキーさんのインタビューに英…

おっぱいの山vsおしりの里

やぁみんな、こんにちわ 題名の通り、きのこたけのこ論争のように、この記事を書こうとおもったのですが、あまりにくだらないので、題名を書いた時点でやめました。 えぇ、キムーピーは引き際がわかる男ですからね、題名の時点で引きました。 このまま記事を…

やぁみんな、こんにちわ😊

やぁみんな、こんにちわ 今日は早朝からウォーキングをしたよ! そしたらね、パトカーが前から走ってきたんだ、キムーピーの横を通って行ったと思ったら、Uターンしてまたキムーピーの横をゆっくり通って行ったんだ。 しかも、助手席に乗ってた警官がキムー…

キムーピーの部屋

今週のお題「わたしの部屋」 キムーピーの部屋を紹介するよ(^ ^) キムーピーの部屋は正方形なんですよ! 部屋の写真です↓ ちょっとキムーピーが写ってしまってますけど、カラフルな壁でしょ(^ ^) 壁の真ん中に見えるのがドアなんですけど、上下左右について…

生島ヒロシのおはよう一直線

やぁみんな、こんにちわ 朝の5時半から『生島ヒロシのおはよう一直線』というラジオ番組があるんですけど、占いのコーナーがあって、生島ヒロシが「◯月産まれ星3つ」とか言ってくんですけど、今朝の占いで最初に2月産まれから、発表していったんですよ、2月…

ベイブレードが国を変えた話

キムーピーの『ベイブレード』の思い出。 1980年代キムーピーはドイツに住んでました、当時のドイツは東と西を分ける『ベルリンの壁』なる物が存在し、東と西の行き来が出来なかったのです。当時、東に住んでたキムーピーは西にしかない『バーガーキング』に…

エープリルフールその2

やぁみんな、こんにちわ 今日は心療内科の通院日でした。 前回、診断書をお願いしていたので、薬を待つ時間で保健所に行って『障がい者手帳』の申請に行ってきました。 手帳を申請した経緯としまして、3月に友達の会社で働く事にしたのですが、すぐに体調を…

エープリルフール

やぁみんな、こんにちわ😊 セブンイレブンのコーヒーって、美味しくて好きです。あなたが好きです❤️ 今日から新年度ということで、ブログを書きまくることにしました。 今日は1兆個書きますよー😊

誰か、、、読んでクレメンス

今週のお題「デスクまわり」 キムーピーは無職ですし、自宅に自分のデスクもありません。 なので、このお題は書けません 「デスクまわり」は書けませんけど、「デクスまりわ」だったら書けます ハテナブログ様!キムーピーだけ特別に「デクスまりわ」で今週…

コストコで見かけたチョコレート

3.5kgですって😧 1万円ぐらいしますけど、誰が買うんですかね?

漫画を描きたくて

今週のお題「買いそろえたもの」 このお題はキムーピーにピッタリなお題ですね。 キムーピー漫画を描きたくて描きたくて、自由帳、鉛筆、消しゴム、色鉛筆を買いそろえたんですね。 まだ、漫画は描いてませんが、せっかくなんで構想とキャラクターを紹介しま…

朝のコーヒー

やぁみんな、こんにちわ キムーピーは朝からセブンイレブンで、ホットコーヒーを買い、家で飲んでおります。 仕事の前の一杯ですね 仕事してませんけどね。 朝にホットコーヒーを飲む事により、仕事をしている感覚に繋がるわけですね、キムーピーの社会復帰…

なんか良い事ありそう

やぁみんな、こんにちわ 先日、パチンコ屋さんで交換した『カップヌードル』を食べようとしたら なんと! 賞味期限がシックスナイン! しかも、造られたのが関西工場! キムーピーは北国なんで、関西で造られたカップヌードルが食べれるなんて、ラッキーマン…

春は出逢いと別れの季節

やぁみんな、こんにちわ もう少しで春ですね。 別れとは悲しいですね 長くブログをしていると、出逢いばかりではなく、読者さんとの別れもありますからね。 ブログを辞める理由はそれぞれですからね、悲しいけどしょうがないですね。 別れがあれば出逢いもあ…

キムーピーがお題をガチで書くよ

今週のお題「わたしのコレクション」ですね。 突然ですが皆さま知っていましたか? ハテナブログの今週のお題は、多少なら変えても運営にバレないんですよ! 運営さんも、全部の投稿を見てませんからね、その隙を突いて、お題を少し変えるのです。 なのでキ…

これはとても良いお題ですね!しかし、、、

今週のお題「わたしのコレクション」 キムーピーのコレクションは『ガチャガチャ』で集めた、かわいいフィギュアです お気に入りは、アイコンにしているハムスターの叫びです。 しかし、、、 誰がキムーピーのコレクションに興味を持つのでしょうか? 多分、…

ドライヤー

ドライヤーを左手に持ちます 右手にコンセントのコードを持ちます なんか『鎖鎌』みたいで、ついついコンセントをぶんぶん振り回しちゃいますよね😊 気分はまるで『宍戸梅軒』ですねぇ ドライヤーで鎖鎌ごっこしてたら、1日が終わりました。