キムーピーの日記ブログ

無職おじさんでふ。

雪を喰うモンスター

やぁみんな、こんにちわ😊

 

北海道はコロナが増えてきております、やはりお正月があったからでしょうね。

それと同時に北海道では『めっさ雪がたくさん降るから、雪かき大変大変警報』がでております。

キムーピーも連日朝からの雪かきに追われております。

 

いっその事、キムーピーは人間をやめて『雪を喰うモンスター』になりたいと思うんですね。

 

冬になると山から降りてくるんですよ、

「おで、ゆきくう」

「ゆき、うまい」

「ゆきたくさん、おでうれしい」

などと言いながら、街中の雪を喰いつくすのです。

そして、春の訪が訪れると

「ゆき、ない」

「おで、やまかえる」

と、山に帰っていくんですね。

 

そんなモンスターになりたい。

 

モンスターになりたい程、雪かきが大変なんですもん😫