キムーピーの日記ブログ

無職おじさんでふ。

キムーピー式クックパッド

やぁみんな、こんにちわ😊

 

世の殿方、たまには奥さんや家族に美味しい料理を作ってあげてはどうですか?

 

ん?作ってあげる奥さんも家族も居ない?

あら、可愛そうですねぇ😙心中お察します。

 

料理をした事がない、包丁を使った事がない、そんな貴方でも簡単に作れます!

キムーピーがちょー簡単で美味しい料理を伝授しますので、是非、家族サービスで作ってみてください😊

 

まず、鶏肉を炒めます

f:id:KMOOPY39:20220113153702j:image

 

ある程度炒めたら、玉ねぎを入れます

 

f:id:KMOOPY39:20220113153822j:image

 

続いてしめじもぶち込みます

 

f:id:KMOOPY39:20220113153839j:image

 

炒まさったら、水を入れましょう!

 

f:id:KMOOPY39:20220113154016j:image

 

煮込んでる間に金麦でエネルギー補充です

 

f:id:KMOOPY39:20220113154041j:image

 

煮込んだらルーを入れましょうね

 

f:id:KMOOPY39:20220113154105j:image

 

ここからが大事、1番大事な所ですよ!

料理を美味しくするのは、隠し味でも、愛情でもありません!

料理を美味しくするには、料理を『イカせる』事なんです!

かき混ぜる時は、優しく陰部を触るようにソフトタッチで混ぜます。触ってるか触ってないかぐらいが丁度いいのです。

 

これがいく前↓

f:id:KMOOPY39:20220113154416j:image

 

これがイッたあと↓

 

f:id:KMOOPY39:20220113154436j:image

 

違いが一目でわかりますね!

具材がイクと「あん❤️イクゥゥゥーー❤️」と、声がします、

そして、具材から白い愛液がドバドバ溢れだすのです。

コレで美味しさが何百倍にもなるのです!

 

f:id:KMOOPY39:20220113154651j:image

 

はい、出来上がり!

 

簡単でしょ?今週末にでも作ってみてはいかがでしょうか?