キムーピーの日記ブログ

無職おじさんでふ。

漫画を描きたくて

今週のお題「買いそろえたもの」

 

このお題はキムーピーにピッタリなお題ですね。

キムーピー漫画を描きたくて描きたくて、自由帳、鉛筆、消しゴム、色鉛筆を買いそろえたんですね。

 

まだ、漫画は描いてませんが、せっかくなんで構想とキャラクターを紹介しますね!

 

キムーピーは異世界転生ファンタジーを描こうと思ってまして、異世界に住んでる青年が三輪車に轢かれて別の異世界に転生するお話しです。

とりあえず主人公を描いてみたんですね、何十回、何百回と主人公を描いたんですけど、全部この顔なんですよ↓

f:id:KMOOPY39:20220318154651j:image

不思議な事に、この顔しか描けないんですよ!

仕方ないのでこの顔に決まりました。

 

主人公の『勇者ヘゲレス』です↓

f:id:KMOOPY39:20220318154928j:image

とりあえず剣と盾を持たせたら勇者っぽくなりました。

 

勇者には仲間が必要だと思いました。

どうせなら女の子で、ヒロイン兼任にしました。

『ドジっ子魔法使いハッティー

f:id:KMOOPY39:20220318155202j:image

ん?男にしか見えない?

そりゃそうですよ!この顔しか描けないんですからね見た目は男ですけど、れっきとした女性ヒロインです!

 

魔王を倒して異世界を救う物語ですからね、魔王も描きました。

 

世界を混沌に陥れる『大魔王たけし』

f:id:KMOOPY39:20220318160057j:image

顔は勇者ですけど、漆黒の羽と禍々しいツノが魔王らしさを表してますね。

 

モンスターも描いたんですよ!

ファンタジーの定番モンスター『スライム』

f:id:KMOOPY39:20220318160213j:image

ん?下の部分だけでいいじゃないか?

キムーピーも出来る事ならそうしたかったですよ、始めに下の部分を描こうとしたんですけど、まったく手が動かないんですよ!

しかたなく勇者の顔を描いたら、下の部分も描けたのです。不思議ですねぇ

 

たけしを倒すために必要な、伝説の剣と盾も描きました

『聖剣バルサミコス』

f:id:KMOOPY39:20220318160724j:image

『聖盾グルコサミン』

f:id:KMOOPY39:20220318160843j:image

この2つの伝説の武具を装備した勇者がコチラ

f:id:KMOOPY39:20220318160949j:image

カッコいいですねぇー

 

因みに、背景の家とか木も勇者の顔が付いてます。

こんな漫画を描きたくて、道具を買いそろえた

そんな話です😊