キムーピーの日記ブログ

無職おじさんでふ。

将棋を考える

やぁみんな、こんにちわ😊

 

キムーピーです。

 

今日は『将棋』についてです。

キムーピーは将棋のルールをよく知りませんが、『王将』というコマを討ち取れば勝ちらしいです。

 

しかし、本当にそうなんでしょうか?

 

『王将』というのは言わば『大ボス』です。

ならば、大ボスより強い『裏ボス』が存在するのではないでしょうか?

 

皆さんは『王将』を討ち取って、勝ったーとほざいてますが、それはかりそめの平和でしかありません。

なぜなら、裏ボスがいるからですね。

裏ボスを討ち取ってこそ、真の平和が訪れるというものです。

 

では、裏ボスはどこにいるのか?

 

それは、盤面の裏側にいるのです。

王将を討ち取ったあと、盤面の裏側、つまり裏世界に行かなければいけないのです。

そこで、光のクリスタルを使い裏ボスの正体を明かすのです。

 

裏ボスはとてつもなく強いですからね、レベルもしっかり上げて挑まなければいけないですね。

 

『歩』なんか連れてっても、一瞬でやられますから、転職して『クイーン』とか『ルーク』にしといた方がいいですね。

 

裏ボスは強力な魔法を使ってきますからね、こちらも『大三元』と『国士無双』ぐらいは覚えて挑みたいところです。

 

ここまで書いといて、アレなんですけど、これ将棋ちゃいますわ😝