キムーピーの日記ブログ

無職おじさんでふ。

誰か、、、読んでクレメンス

今週のお題「デスクまわり」

 

キムーピーは無職ですし、自宅に自分のデスクもありません。

なので、このお題は書けません😭

 

「デスクまわり」は書けませんけど、「デクスまりわ」だったら書けます😊

 

ハテナブログ様!キムーピーだけ特別に「デクスまりわ」で今週のお題を書いて良いでしょうか?

 

えっ?良いんですか?

 

やったーありがとうございます😭

 

では、今週のお題「デクスまりわ」で書きますね。

本来『デクスまりわ』とは108つの煩悩のうちの1つとされています。

しかし、昨今ではこの『デクスまりわ』という言葉のみが独り歩きし、幅広く多種多様な意味で使われる事が多くなりました、言わば言葉のオールマイティカードですね。

 

服屋さんで奥さんや恋人に「この服どう?」と聞かれるとしましょう、相手はその服に一目惚れして、ウキウキで聞いてくるわけですから、相手が望む答えを言わなければなりません。しかし、内心では「似合ってない」とか「ダサい」などと、思ってしまうこともあるでしょう。

こんな時に「なんかデクスまりわじゃない?」と言います、これで解決です。

 

「今晩何食べたい?」と聞かれたとしましょう

「何でも良い」と答えると「何でも良いが1番困る!」と言われてしまうでしょ?

そんな時は「んーデクスまりわ的なやつがいいかな?」と言えば解決です。

 

例えば事故現場に遭遇したとしましょう、他の目撃者は皆、👨🏻「警察に電話だ」やら👩🏻「救急車呼ばなきゃ」などと、出来ることをすることでしょう。

このままでは貴方はただの傍観者、野次馬と変わりありません。

そんな時は👩🏻‍🦲「デクスまりわ!デクスまりわ!」と叫んでください。

これで貴方は傍観者ではなくなります。

警察がきたら、警察が目撃者に聞いてきますからね、

👨🏻「私が警察に電話しました」

👩🏻「私が救急車を呼びました」

👩🏻‍🦲「デクスまりわ、デクスまりわ」

これで、解決です。

 

いやぁー今週のお題は、人を選ぶお題でしたね

来週のお題はもっと簡単なのにして頂きたいですね😊