キムーピーの日記ブログ

無職おじさんでふ。

エープリルフールその2

やぁみんな、こんにちわ😊

 

今日は心療内科の通院日でした。

前回、診断書をお願いしていたので、薬を待つ時間で保健所に行って『障がい者手帳』の申請に行ってきました。

 

手帳を申請した経緯としまして、3月に友達の会社で働く事にしたのですが、すぐに体調を崩してしまい、働く前にギブアップしたのでした。

 

もう、キムーピーは仕事ができないのではないか?と、ドン底に落ちていたキムーピーの目の前に煌々と輝く光の中から『Perfume』の3人が現れたのです!

Perfumeの3人はキムーピーにこう言いました。

 

かしゆかです!」

「あーちゃんです!」

「のっちです!」

『3人合わせてPerfumeです!』と、

 

この言葉を聞いてキムーピーの心の火が再度燃え上がったのです。

 

キムーピーは色々調べました!そして、A型事業所、B型事業所に目をつけたのです、どういう所なのかは知りませんが、何となくキムーピーでも通えるのではないかと、思ったので手帳を申請する事に決めました。

 

まぁ、手帳があればハローワーク障がい者求人も応募できますからね!

 

キムーピーは働きたいのです!

ブログ書いてYouTube見てゲームして、屁こいて寝る。そんな生活は飽きたのです!

しかし、手帳の申請に2〜3ヶ月かかるそうなので、もうしばらくはエルデンリング三昧の生活を余儀なくされますね😊

 

そんなエイプリルフールでした。