キムーピーの日記ブログ

無職おじさんでふ。

ベイブレードが国を変えた話

キムーピーの『ベイブレード』の思い出。

 

1980年代キムーピーはドイツに住んでました、当時のドイツは東と西を分ける『ベルリンの壁』なる物が存在し、東と西の行き来が出来なかったのです。当時、東に住んでたキムーピーは西にしかない『バーガーキング』に行きたくても行けませんでした、当時はUber Eatsなんてものもありませんでしたからね、食べたくても食べれなかったのです。

 

一体いつまでこんな生活が続くのか、キムーピー含め市民はみな不安と苛立ちに苛まれていました。

 

そんな時、転機が訪れます。

 

そうです、タカラトミー様が開発した『ベイブレード』がドイツで発売したのです。

市民は皆、ベイブレードを求めました。

朝イチで開店前のイオンに並び、整理券を貰わなければ買えないほどの大人気でした。

 

ドイツでのベイブレードの名前は日本にちなんだ物が多く攻撃型の『YAMATO』、鉄壁防御型の『GEISHA』、義賊の『GOEMON』など種類は豊富でした。

そして、1989年に超攻撃型の『HARAKIRI』が発売された時でした、『HARAKIRI』は西でしか発売されなかったのです。

もちろん東では暴動が起きました、市民がベルリンの壁に向かって一斉にベイブレードをシュートしたのです。

ベルリンの壁は崩壊しました。

これにより東から西に行けるようになり、東の市民は無事に『HARAKIRI』が買えるようになったのです。

 

キムーピーはタカラトミー様にとても感謝しております、『ベイブレード』がなければ、ドイツは今でも東と西が別れたままですからね、あれから30年以上経ちますが、初めて買ったベイブレード『GOEMON』は今でも宝物です。

キムーピーの『ベイブレード』の思い出でした。