キムーピーの日記ブログ

無職おじさんでふ。

ガチャピンとムック

やぁみんな、キムーピーだよ

 

誰もが知ってるガチャピンとムックですが、その前任者をご存知でしょうか?

 

『ガヂョビンとブッグ』です

 

この2人のキャラクターはこんな感じでした↓

f:id:KMOOPY39:20230901142831j:image

ガヂョビンは腕が長くて、ブッグは足が長いんですね、そこが特徴的であり気持ち悪いです

 

番組も朝の時間帯で

『びばべぼんぎづぎづぎー』

という番組名で小さい子を対象とした幼児向け番組でした

 

しかし、少子化の波にやられ視聴率は上がりませんでした

そこで、中高生にターゲットを変えて番組をシフトチェンジしたんですね

内容も一新し『メントスコーラやってみた』とか『アルミホイルを丸めてみた』とか

さまざまな事をやったのですが、やはり視聴率はとれず、ついに、

社会人向け番組にシフトチェンジしたのです

 

内容も成人向けになり

『痴漢を痴漢してみた』『刑務所に入所してみた』など、ぶっ込みすぎな企画ばかりでしたがやはり伸びず

 

とうとうお年寄り向けの番組にシフトチェンジしたのです

 

内容も『ATMでもたついてみた』『アクセルとブレーキを間違えた』など、年齢層に合わせた番組にしたのですが、結局打ち切りになってしまったのです

 

その反省を生かして今のガチャピンとムックが居るんですね☝️