キムーピーの日記ブログ

無職おじさんでふ。

パイナポーの話

今週のお題「パイナップル」

 

みなさんは『パイナップル』の名前の由来を知っていますか?

キムーピーは知りません

 

キムーピーが思うに、初めは違う名前だったと思います

あんな見た目(草ボーボーでトゲトゲ)のフルーツが『パイナップル❤️』なんて、かわいい名前のはずがありません

 

最初は『ダークネスデビルコア』とかそんな感じの名前だったはずです

初めて食べた奴が

 

「うんま!これダークネスデビルコアじゃないわ、パイナップルだわ!」

 

と、言ったからパイナップルになったんだと思います。

 

パイナップルのトリビアをひとつお教えします

 

現在パイナップルの有名な原産地と知られる日本ですが、パイナップルを初めて食べた日本人はチャゲ&飛鳥チャゲさんと言うことをご存知でしたか?

知らなかったでしょ?

キムーピーも今知りました

 

自分で書いてて「そうなんだーチャゲなんだ」とへぇボタンを押しました。

 

そんな話でした🤪