キムーピーの日記ブログ

無職おじさんでふ。

魔界スキー

今週のお題「冬のスポーツ」

 

キムーピーは冬のスポーツと言われて思い浮かぶのは、魔界で冬に行われる『魔界スキー』ですね。

 

魔物たちがこぞって、魔界山の山頂から滑りだすんですよ、綺麗なシュプールを描いてね。

カッコよく滑ってきて、ゴーグル取ったらとんでもない魔物だったりするんですよね、

ゴーグルしてるからわからないんですよ、

綺麗な魔物かな?と思って声かけるじゃないですか?

んで、ゴーグル取ったらとんでもない魔物!

いやぁ〜騙されますよねぇ〜

 

あと、1人用魔界リフトの怖さ!鉄柱の所にきたら『ガクンガクン』なるでしょ?

あれめっちゃ怖いですよね!

しかも1人用だから安全バー的なものもないですから、あんなの下から槍投げられたら、避けれませんからね!

あんなの乗ってたら格好の的ですからね!

 

よくストック落としてるバカな魔物とかいますよね!

下手くそなやつがストック落としたら『詰み』ですからね、山頂から魔界リフトで下山するしかありませんからね。

 

そんな『魔界スキー』ですが、キムーピーは大嫌いです!!!

 

魔界に住んでるからって、誰でも魔界スキーを滑れると思うなよ!

 

あんなの何が楽しいんですかね?

重い荷物もって、寒い山行って、金払って滑って、

何が楽しいんですか?

家で魔界コタツに入って、魔界ミカン食べながら、魔界YouTube見てた方が絶対楽しいですよ!

 

そんな話しですね、今週のお題もキムーピーには難しかったでふ🥺